忍者ブログ
「あなたのやってきたことはすべて素晴らしい」 この考え方になると、自分が大好きになります。自分の可能性が信じられるようになります。謙虚になれます。心から感謝できるようになります。 そんな学びの日々を記録しています。
[272]  [266]  [277]  [276]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



成功本も数多く読んでいる田淵真知子です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成功本に登場する人たちって、
「夢の実現を信じてコツコツとひたむきな努力をしている」
共通点がありますね。

実際、貧乏学生から成功して億万長者
なった人を知っています。このコツコツ方法を貫いて。

親友の夫はアメリカ人なのですが、その弟さんです。
学生時代には世界中うろうろしながら見聞を深めました。

日本にもやってきて、庭師のバイトをしていましたっけ。
その後フランスの大学でバイオテクノロジーを選択しました。

ちょうど、その頃私もパリにいたので訪ねてみると、
フランス人と結婚していてとても幸せそうだったんです。

が、お金がぜんぜんないみたいで、奥さんが私にガマ口
を開けて見せるのには驚きました。そこには小銭だけが・・。

「ごめなさい。あなたを十分おもてなしできなくて」と
無邪気に、すまなさそうに言う姿を今もはっきり覚えています。

なんだかO.ヘンリー短編小説にでてくるような
女性に会っているような気がしたものです。

女優志望の奥様はコケティッシュな美人で、
なんでも孤児だ言うんです。これにも、なんだか可哀そうな
感じがしたんですね。

二人以外に頼れる人がいないんですよね。
「大丈夫かな、この夫婦」なんて。

一方彼は、毎日勉強一筋なんですが、目を輝かせて
「これからはバイオなんだよ。一発当ててやる」

そんな起業家の意気込みなんですね。大学教授になって
研究していればいいって感じでもないんです。

ここまでが「遠い昔のこと」(爆)なのですが
彼らはどうなったかというと、その信念を貫き、
アメリカの大学に戻り大成功しました。

今は大学教授でもあり、工場を持つラボの会社経営者になっています。
何億かで大邸宅を去年購入されたそうです。

奥様は大学で映画論の講座を持つ名物フランス人教授に。
今頃は家族でヨーロッパでのバカンスに出かけています。

これもひとつのアメリカン・ドリームですね。
成功本がアメリカに多いような気がしますが、
こんなふうに実際知っている人のBefore After を見て実感します。


<今日の気づき>

   信念が夢を実現するのは
          本当だ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/31 田淵真知子]
[10/29 田淵真知子]
[10/29 AG]
[10/18 田淵真知子]
[10/18 文子]
[10/12 田淵真知子]
[10/12 文子]
[10/08 田淵真知子]
counter
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カウンター
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
忍者ブログ [PR]