忍者ブログ
「あなたのやってきたことはすべて素晴らしい」 この考え方になると、自分が大好きになります。自分の可能性が信じられるようになります。謙虚になれます。心から感謝できるようになります。 そんな学びの日々を記録しています。
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




エネルギー「満タン」の田淵真知子です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずーっと気になっていた換気扇の掃除。

緊急で重要なお仕事や、特に急ぎはしないけど大切にしたい事柄
を最優先して、お掃除は先送り。

とはいえ、家の掃除はやっています。
問題は、「緊急ではないが重要でもある」換気扇の掃除。

キッチンに立ったときに見える範囲ではふき取るなどして
一見「ピカピカ」の体裁は繕って・・。

「緊急ではない」中ベタベタが気になって何か月?・・・。(爆)

一大決心して掃除しました!

「大袈裟な」、と思われるかもしれませんが私にとって
どんな面倒な仕事の書類整理よりも決心がいることでした。

すると、どうでしょう?

やり始めると、思っていたより時間もかかりませんでした。
やり終えたときの爽快感は格別でした。

まるで凝り固まった肩のこりがマッサージにいって
一気に身体が軽くなった、みたいなすっきり感。

たかが換気扇の掃除のはずが、
エネルギーが「満タン」になりました。

意識的には「やるべき」だけど、
「忘れること」「大切でもない」とやり過ごしても

潜在的に「ずーっと気にしていて」
風船に針の穴があいたように
エネルギーが漏れていたようです。

あなたも何か、「気になっているけど
ずーっとやってないな」と思うことありませんか?

捨てるなり、磨くなり、整理するなり、
とにかく済ませてみてください。

やる気満々になります。

<今日の気づき>

長い間、気になっていることは
     今日、片付けましょう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も……
長い間、ほおって置いた、庭の紫陽花の手入れを
思い切ってやりました。
そしたら、何だかすごくやる気になって、
庭中のお掃除をしました。

とにかく手をつけることが大事ですね。
文子 2009/10/12(Mon)09:07:40 編集
無題
早速、良い事例でありがとうございます。

さらに加速して庭中が綺麗に。
一息ついたときのお茶が美味しいでしょうね~~。
田淵真知子 2009/10/12(Mon)09:34:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 田淵真知子]
[10/29 田淵真知子]
[10/29 AG]
[10/18 田淵真知子]
[10/18 文子]
[10/12 田淵真知子]
[10/12 文子]
[10/08 田淵真知子]
counter
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カウンター
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
忍者ブログ [PR]