忍者ブログ
「あなたのやってきたことはすべて素晴らしい」 この考え方になると、自分が大好きになります。自分の可能性が信じられるようになります。謙虚になれます。心から感謝できるようになります。 そんな学びの日々を記録しています。
[232]  [231]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近話題の人、スーザン・ボイル。
48歳で独身。

上の写真にある容姿に美声の持ち主で驚かせ、
そのギャップに連日パパラッチが追いかける。

素人から本物のエンタテイナーを見つけようという
英国のTV番組に登場するやいなや評判になった。
結局決勝戦では優勝は逃して2位となった。

しかし、ついこの間まで、見向きもされなかった人が
今や世界中から注目されることになる。

こんなに注目されるとは思ってもいなかった
ことが、突然彼女の「日常」となった。

とうとうストレスと疲労で入院しているらしい。

歌手になるために歌の練習はしたことでしょう。
歌手になるための心構えは鍛えてなかった。

歌はプロ並み
心構えはアマのまま

ここで思い出すのが、石川遼君。
高校生である日突然注目の的になった。
その後の活躍はご存じの通り。

容姿が違う?

確かに。しかし私には容姿と美声とのギャップよりも
夢と心構えとのギャップの大きさのほうが
気になるんですね。

あえて露骨な言い方をするなら
心がえらくブスなんですよ。(爆)

彼女の言動をみていると、
「どうせ、私は~~~」タイプの
自己評価の低い人に思えるのです。
夢で燃えている人には思えません。

彼女の態度や言動が
これからプロの歌手としての成功への
ネックにならなければいいのに、と心配です。

「こんな人になりたい」って
内面の夢ももってもらいたい、と思うのです。

石川遼君は「世界に通用するプロゴルファー」になる夢と
「ゴルファーは紳士たれ。誰にでも好かれる人」になりたい
という夢を語っていましたね。

なんらかの夢をお持ちならば、
それと同時に「こんな人になりたい」って
夢も膨らませてみませんか。

あなたはどんな人になれたらいいですか?

<今日の気づき>

「こんな人になりたい」という内面の夢をもったら
   今日から言うことが変わってくる

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

        右下にコメント機能があります
        ご意見・ご感想お待ちしています

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/31 田淵真知子]
[10/29 田淵真知子]
[10/29 AG]
[10/18 田淵真知子]
[10/18 文子]
[10/12 田淵真知子]
[10/12 文子]
[10/08 田淵真知子]
counter
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カウンター
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
忍者ブログ [PR]