忍者ブログ
「あなたのやってきたことはすべて素晴らしい」 この考え方になると、自分が大好きになります。自分の可能性が信じられるようになります。謙虚になれます。心から感謝できるようになります。 そんな学びの日々を記録しています。
[304]  [302]  [301]  [300]  [299]  [297]  [296]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




映画「グローリー」「マルコムx」「ラスト・ゲーム」が好きだった田淵真知子です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼に何気なくテレビをつけたら、デンゼル・ワシントンが出演していて
そのまま番組を見ました。

映画「サブウェイ123激突」のための宣伝で来日しているようでした。
この映画ではごく普通の地下鉄職員の役柄なので、そのために
太って役作りしたという。

なるほど、テレビで見るデンゼルは太って「普通のおじさん」に見えた。
逆に言えば、やはり痩せるというのは、「普通の人」から抜きんでる
印象を与えられるわけですね。

話は違うのですが、引き続き番組の中で彼に質問をするという
場面がありました。その質問とは

「日本でどこに行きたいですか」
「日本料理は好きですか」
「天ぷらの具は何が好きですか」
「コレクションは何ですか」

まるで英会話学校での英語習いたての人が
ガイジンに質問してみよう、みたいな質問集ばかり。
ひとつやふたつはいいでしょうけど。

ここでもオスカー俳優ではなく
「普通のおじさん」に扱われてしまったのか。(爆)

せっかくの質問のチャンス。少し彼の情報も
仕入れて準備するといいですね。

「黒人ネタ」の話は結構熱くなる人です。

オバマ大統領について軽く振ってみると
パッと笑顔が広がって喜んでくれたかもしれません。


<今日の気づき>

相手が饒舌になるような
   質問をしよう

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 田淵真知子]
[10/29 田淵真知子]
[10/29 AG]
[10/18 田淵真知子]
[10/18 文子]
[10/12 田淵真知子]
[10/12 文子]
[10/08 田淵真知子]
counter
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カウンター
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
忍者ブログ [PR]