忍者ブログ
「あなたのやってきたことはすべて素晴らしい」 この考え方になると、自分が大好きになります。自分の可能性が信じられるようになります。謙虚になれます。心から感謝できるようになります。 そんな学びの日々を記録しています。
[212]  [211]  [209]  [207]  [205]  [203]  [201]  [200]  [199]  [197]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NYはセントラル・パークで深夜に素っ裸になって月に向かって
歌うは叫ぶは、おどけた格好で陽気に騒ぐロビン・ウィリアムズ!

そばに保護者としていたジェフ・ブリッジズは、全裸姿を見て
「こんな頭のおかしいヤツにはついていけない」と去っていく。

映画「フィッシャー・キング」でのワンシーン。

ある事件からトラウマになりおかしくなった元高名な大学教授、
転じて謎のホームレスを演じたロビン・ウィリアムズでした。

最後は本当の幸せを見つけるというほっこりとする大人ための寓話仕立てのストーリー。

スマップのメンバーの公然わいせつ罪での逮捕から釈放までの
事件が報道されましたね。
あの時の公園シーンが彷彿としてよみがえっておかしくもなり・・・。

聞くところによると「5年連続ベスト・ジーニスト」とか。そのジーンズは
そばに脱ぎ捨てられていた。仕事上でのあるべき姿から解放されてみたいという
象徴ではないか・・・は考えすぎでしょうか。

プライベートでの充実感が希薄そうで痛々しい。
本当の幸せ見つけてほしいですね。

映画では「遠くにいる人」よりも「自分のすぐそばにいる人」
に気付いて大事にすれば、幸せはやってくるというようなメッセージでした。

あれだけ仕事では成功して、多くの人に愛されているのに
案外自分のそばには目が行ってないのかもしれません。

現実、飲酒に関してはメンバーから再三忠告されていたようでした。

<今日の気づき>

     いつもあなたを見ている身近な人を大切にしよう





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アイドルのつらさ
逮捕、家宅捜査、謝罪会見と草彅君お気毒。本人はなにも憶えてないとか。お酒に飲まれちゃいけないけど、きびしい世界なんだろうなあ〜
タモリや赤塚不二夫だと許されるのになあ

むこうみず 2009/04/25(Sat)22:29:38 編集
好奇心って・・・
お笑いキャラや、やりそうなタイプだと、これだけ騒がれないよね。
ギャップがあると、好奇の目にさらされるものですね。後からギャグにもできないしね。まさに「つらい」
田淵真知子 2009/04/26(Sun)01:18:10 編集
可哀相~
草なぎ君のファンではないけれど、
お仕置きが厳しすぎです。
酔っ払った一般人なら
一晩保護されて終わるでしょうに。

私はそれより
中村雅俊の態度が気に入りません。
こっちをもっと報道して欲しいです。
文子 2009/04/26(Sun)06:01:59 編集
そっちへ来ましたか
「公然わいせつ罪」「逮捕」「家宅捜査」「全裸」「泥酔」・・・言葉の強烈さが事実そのものよりスキャンダラスでしたね。

中村雅俊って、息子さんの大麻事件ですよね。その態度って悪かったのですか?

謝罪の態度ってイメージを決定しますよね。
田淵真知子 2009/04/26(Sun)08:11:28 編集
中村雅俊
彼は
「たとえ、中村雅俊の子供であっても
してはいけない」
とか
「俳優であってもしてはいけない」
とか、特権意識丸出しでした。
中村雅俊の子供だから、どうだというんでしょ!
留学させて、戻って来たら
自分の事務所に入れて
俳優をさせていたそうです。
文子 2009/04/26(Sun)22:53:13 編集
「地」がでる?
悪いとき、ピンチのとき、人生最悪のとき、取り返しがつかない、と思ったとき・・・・・「地」がでるんですね!
田淵真知子 2009/04/27(Mon)13:58:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/31 田淵真知子]
[10/29 田淵真知子]
[10/29 AG]
[10/18 田淵真知子]
[10/18 文子]
[10/12 田淵真知子]
[10/12 文子]
[10/08 田淵真知子]
counter
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カウンター
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
忍者ブログ [PR]