忍者ブログ
「あなたのやってきたことはすべて素晴らしい」 この考え方になると、自分が大好きになります。自分の可能性が信じられるようになります。謙虚になれます。心から感謝できるようになります。 そんな学びの日々を記録しています。
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイプの違った友人がいる田淵真知子です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のつき合っている友人たちは結構
いろんなタイプがいます。

人付き合いが大好きパーティー人間から
人付き合いが大嫌いな一匹狼(女性ですが・・)タイプ。

ポジティブ全開タイプから
ネガティブ発言も多いタイプ。

ゆる~い解放タイプから
お堅いストイックタイプ。

超体育会系から
帰宅部系、ひきこもりまで。

理論武装評論家タイプから
感性創造芸術家タイプ。

全身ユニクロ・タイプから
最新モード系、リッチ・セレブ系。

だから友人たちを一堂に集めようという気には
なりません。

one on one 一対一で会うことが多いです。
それがとても刺激になっています。

表面的にみると、そこまでさまざまな違うタイプと
付き合っている私って人間は、「一体どんな人間」という
素朴な疑問も持たれるかもしれません。

表面的なことではなく「本質」が私が彼女たちと
付き合いたい理由です。

その人それぞれに「尊敬できるもの」「輝くもの」
「見習いたいもの」「感心してしまうもの」「刺激されるもの」
「楽しいもの」があるとういことなんです。

昨晩もネガティブ発言のある友人に電話してみると
結果的には元気をもらいました。(不思議ですか?)

しばらく会っていなかったので近況をうかがうと
素晴らしい躍進ぶりなんです。それをネガティブに
表現するくせがあるだけなんです。(爆)

ネガティブな言葉の奥にポジティブな本質が
あるのを知っています。

難関の資格試験は合格しているは、
働きながら、通信教育でお勉強も始めているようなんです。

彼女の声が高くなった瞬間が魅力的でした。

「私最近頭が冴えてきたようなの」

50代でこの発言は宝石のような輝き!

10個ネガティブで、1個だけポジティブ発言があるんです。
この1個が彼女の理想を追求する本質なんですよ、実は。

というわけで
私の付き合っている人は

みんな素敵な人ばかりです。

あの人は「~~だから」「私のタイプではない」
って、毛嫌いしているってことありません?

本質をじっくり探ってみると
あなたのためになる人ばばかりです。


<今日の気づき>

 人は「本質」の素晴らしさで
     付き合おう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/31 田淵真知子]
[10/29 田淵真知子]
[10/29 AG]
[10/18 田淵真知子]
[10/18 文子]
[10/12 田淵真知子]
[10/12 文子]
[10/08 田淵真知子]
counter
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カウンター
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
忍者ブログ [PR]