忍者ブログ
「あなたのやってきたことはすべて素晴らしい」 この考え方になると、自分が大好きになります。自分の可能性が信じられるようになります。謙虚になれます。心から感謝できるようになります。 そんな学びの日々を記録しています。
[345]  [344]  [343]  [341]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少し前から気になっている肩こりをほぐすため
カイロプラクティック+マッサージに行きました。

たっぷり一時間、機械など使わない手だけの
施術って、上手な人に当たると最高ですね。

首も腰も「パキパキ」鳴って、一瞬の恐怖はありましたが。

マッサージを受けているときに施術士さんが、
世間話を始めました。

その話が「ほっこりしたいい話」でした。

「いつも仕事場の駅近辺で焼き芋を買いたいと思うのですが
帰りの電車でに匂っていてもほかの方に迷惑だと思い
我慢していました。

でも昨夜、自宅のある下車駅に珍しく焼き芋屋さんが
あったので、嬉しくなって買ったんです。

そして、受け取るときに

「ご馳走になります」と言って受け取ったら
焼き芋屋のおじさんが、びっくりしたように
そしてまじまじと自分をみて

「そう言ってもらうと本当に嬉しいよ。
ありがとうございます」

と顔をくしゃくしゃにして心から感謝しているって
感じで言うんです。

そんなに喜ばれるようなこと何も言ってないんですよ。
たった一言、言っただけなのに・・・。

焼き芋屋さんのおじさん、いい人なんだなーって
思って、心もあったまりました」

ってお話されたんです。

私は思わず、

「それはあなたがいい人だったからですよ!」

と褒めました。きっと焼き芋の屋台で買い求める人は
さっさとお金を出して、何も言わずに立ち去る人ばかり
なのではないでしょうか。

そんな時に優しい声をかけられて
作ったものを大事にしてくれるお客さまに
驚きと喜びを覚えたのではないでしょうか。

「自動販売機じゃないんだ
心のある人間なんだよ」

、っておじさんの
叫びが聞こえてきたような気がしました。

<今日の気づき>

心から「ありがとう」を言ったら
 心から「ありがとう」と言われる感謝の法則がある
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/31 田淵真知子]
[10/29 田淵真知子]
[10/29 AG]
[10/18 田淵真知子]
[10/18 文子]
[10/12 田淵真知子]
[10/12 文子]
[10/08 田淵真知子]
counter
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カウンター
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
忍者ブログ [PR]