忍者ブログ
「あなたのやってきたことはすべて素晴らしい」 この考え方になると、自分が大好きになります。自分の可能性が信じられるようになります。謙虚になれます。心から感謝できるようになります。 そんな学びの日々を記録しています。
[343]  [341]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




タイトルを書いて、最近ダジャレを言いたいと
気づきました(笑)

3日くらい前、早朝のNHKニュース番組のなかで
世界マジシャンコンテストのジュニア部門で一位に輝いた
日本人の19歳の男の子が紹介されていました。

日本的なショーに演出されている点が
素晴らしかったとの評価を得たようです。

彼は和歌山ののどかな郡部の田舎育ちで
小さい頃からマジックに興味をもったものの
小道具を揃えようにも、専門店もなく
河原の小石や木の枝を拾ってきては代用品としたというのです。

しかも普通はマジックを学ぶには必ず
先生がいて教わるのが普通らしいのですが
そんな先生がいるはずもありません。

それで、彼はまったくの独学だったというのです。

そんな環境で、困ったことはあるけど
嘆いたことはなかったといいます。

ただひたすら、あるものを最大限に利用して
できることをする。できうることはすべてする。

興味を拡大することにだけ集中したのです。

ビデオに撮ったものを何度も巻き戻ししながら
学んでいる姿が紹介されていました。

そして世界大会での優勝の後に現れた
オファー。

今後の活動の舞台は和歌山の田舎から
アメリカになるそうです。

「あれがないから
これが揃わないから
好きなことができない」

「恵まれた環境の人が
成功する」

・・って言い訳・・・
本当にないんですね。

<今日の気づき>

好きなことをとことんやっていれば
    自然に導かれる


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/31 田淵真知子]
[10/29 田淵真知子]
[10/29 AG]
[10/18 田淵真知子]
[10/18 文子]
[10/12 田淵真知子]
[10/12 文子]
[10/08 田淵真知子]
counter
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
カウンター
プロフィール
HN:
田淵真知子
性別:
女性
職業:
コーチ 講師
趣味:
読書、音楽鑑賞と演奏、海外旅行、食べ歩き,ユーモアの研究、お笑い番組
忍者ブログ [PR]